イルミナカラーは充実の7色!カラー用シャンプー&トリートメントで色持ち良し!

前回に引き続き、イルミナカラーのご紹介です!イルミナカラーがどんなカラー剤かは覚えてますか?覚えていない方、もう一回聞きたいという方のために軽くおさらいしましょう!

◆イルミナカラーおさらい

イルミナカラーとはウエラさんが開発した、ダメージレスなカラー剤です!透明感がでて外国人のような軟らかい雰囲気にさせてくれます。キューティクルのダメージを軽減してくれるのでツヤツヤの髪になります♪また日本人特有の赤っぽさなどを抑えてくれるので、発色がいいんです!

 

■イルミナカラーの透明感を叶えるテクノロジー

開発メーカーのウエラさんが公開しているイルミナカラーの動画です。(3分11秒)

キューティクルのダメージ一因にアプローチ、イルミナカラーの透明感を叶えるテクノロジーについて詳しく解説いたします。

 

■イルミナカラーのラインナップは充実の7色!

イルミナカラーは今年に入って全7色となりました!今年の春と秋に2色が追加となったんです☆全7色のそれぞれの特徴をご紹介します!

 

<FLAPのお客様画像>

イルミナカラー

まずはオーキッド!透明感の程よいヴァイオレット系のグレー色になります。

 

<FLAPのお客様画像>

イルミナカラー

お次はオーシャン!こちらはイルミナカラーの人気No.1のカラーです☆アッシュ系のカラーになります。

 

<FLAPのお客様画像>

イルミナカラー

こちらはヌードです。グレージュになります。挑戦しやすいカラーとなっているので、こちらも人気になっております。

 

<FLAPのお客様画像>

イルミナカラー

こちらはシアベージュ色のサファリというカラーです。やや黄色味のあるカラーですね~。

 

<FLAPのお客様画像>

イルミナカラー

まろやかなピンク色のコーラルというカラーになってます!

 

<FLAPのお客様画像>

イルミナカラー

今年の3月に登場したフォレストはグレイッシュなプラチナグリーンなカラーとなってます。

 

<FLAPのお客様画像>

イルミナカラー

そして今年9月に登場した最新のお色のトワイライトです!赤紫系のカラーになっています。

 

■イルミナカラーを長持ちさせよう!

カラーリングをすると、気になるのは色落ちですよね。せっかくキレイに染まってもすぐに色落ちしてしまってはガッカリですよね。なぜ色落ちするのか?そして、カラーを長持ちさせる方法のご紹介をさせていただきたいと思います!

 

◆色落ちの原因は?!

色落ちの原因は主に2つあります。それは髪の毛のダメージと毎日のシャンプーです。そもそもダメージのない髪の毛というのは内部に水分や栄養があって、キューティクルでコーティングされた状態のことです。ダメージのある髪の毛というのは、その反対でキューティクルが開いた状態であるため、髪の毛内部の栄養や水分、染料などが流れでてしまっている状態のことです。つまり、コーティングの役割を担っているはずのキューティクルが開いていると髪の内部にとどまってくれないんですね~。次にシャンプーについてですね。シャンプーは髪の毛を洗うためのものですので、洗浄成分が入っています。市販のシャンプーでは洗浄成分が高いシャンプーが多いので、色素を洗い流してしまうんですね。

 

◆カラー用シャンプーで色持ち良し♪

そこで、登場するのがカラー用のシャンプーです!カラー用シャンプーの特徴は、色素の流出を防ぐ成分が入っていて、なおかつ毛髪保護成分が入っているんです。聞いただけでも髪に良さそう、という感じはしますよね♪また、キューティクルを開かせにくい処方となっているので、髪をちゃんとコーティングしてくれることで色落ちしにくくなっているのです。市販でも販売しているものはありますが、やはり美容院で売っているシャンプーがオススメです!

 

◆トリートメントでさらに色持ち良し!

シャンプーの後はやはりトリートメントですよね!市販のトリートメントは髪のコンディションをよくすることが主な役割で、内部まで髪の栄養は届けてくれないんですね。なので、定期的に美容室でトリートメントをすることがオススメです!美容室Hair FLAPでもいろんな種類のトリートメントをご用意しています。美容師と相談しながら、あなたの髪にあったトリートメントをご紹介します☆

イルミナカラーの特徴や色の感じ、アフターケアなどご紹介しましたが、いかがでしたでしょう?試してみたいな~相談したいな~と思ったらぜひ大阪の美容室Hair FLAP・ロココアンジュ・デラグレイスまでお越し下さい!お待ちしております♪