ヘアカラーに革命?!人気のイルミナカラーでモテツヤ髪☆

みなさん!最近巷で人気の「イルミナカラー」をご存じですか?美容メーカーのウエラさんが開発したカラー剤なのですが、これはヘアカラーの革命ともいえるものなんです!今までのカラー剤とは違うのです!まずは、カラー剤の紹介の前に髪が傷む理由をご説明しますね!

イルミナカラー

 

出典:Illumina Color | Hair Color | Wella Professionals

 

■カラーリングで髪が傷む理由は?

先ほども言ったように、イルミナカラーはウエラさんが開発したカラー剤です。ウエラさんの技術開発によってわかったこと…

それはカラーダメージの原因です!!カラーダメージの原因を突き止めたということは、カラーダメージを防ぐことができるということです。そもそもカラーリングとは自分のメラニン色素をブリーチ剤で脱色し、その後ヘアカラー剤の色素を入れて発色させるということなんですね。

この中で何がダメージを引き起こしているのかというとブリーチです!ブリーチするときにメラニン色素を破壊してしまうんですね~。メラニン色素は髪の毛を守ってくれる役割があるのですが、それが破壊されるということは必然的に傷むことになりますね。

加えて、メラニン色素は一度破壊されると再生も修復もされないのです!さらにカラーリングすると髪の毛の成分であるケラチンも損傷をうけるので、結果的にダメージを受けて枝毛や切れ毛、弾力のない髪の毛になるということに…

イルミナカラー

出典:Illumina Color | Hair Color | Wella Professionals

 

■髪にダメージを与えないために開発されたのがイルミナカラー

髪の傷みの原因から考え、美容室でカラーリングされるお客様に今までとひと味違うヘアカラーを体感していただけるメニューです。

◆イルミナカラーはどんなカラー剤?

イルミナカラーはカラーダメージの原因を突き止めたと紹介しましたね?それが何かというと、髪に付着している金属イオンだったのです。金属イオンがカラー剤と過剰反応することによって髪への負担が大きくなっていたのです。

そのため、キューティクルもダメージを受け、結果的にパサパサになったり、ゴワゴワしたり、枝毛になったりしていたのです。ではどのように髪への負担を減らしたのかというと、金属イオンを包み込むことでカラー剤との過剰反応を抑制したのです!そのため、キューティクルがダメージを受けにくくなったので、ダメージが少なくなったんですね~。

◆イルミナカラーはダメージ80%off!

イルミナカラーはカラーダメージを軽減してくれます。それは通常のカラー剤と比較すると、ダメージはなんと80%OFFなのです!すごくないですか!!技術開発の賜物ですね~。ダメージレスということはキューティクルをあまり傷つけないということですね。

つまりパサパサにならず、キレイなツヤ髪になれるということです♡天使の輪のある髪は誰でも憧れますよね♡ツヤツヤの髪だと、光を反射しますよね?そのことで透明感も生まれるのです!立体感のあるカラーリングになって硬く見える日本人の髪も外国人のような軟らかい髪のように見えるのです♪

 

≪Hair FLAPのお客様画像≫

イルミナカラー

 

◆イルミナカラーは発色がGOOD!

ダメージレスという特徴の他に、イルミナカラーは発色が良いという特徴があります。それは、日本人の髪特有の赤っぽさ、オレンジっぽさを抑えてくれるからなんです。抑えてくれることで、カラー剤に含まれるアッシュやピンク、ヴァイオレットなどの色がよく出てくれるんですね☆

それはなぜかというと、金属イオンが関係しているんですね。ここでもか!という感じですが、カラーリングの色ムラというのは髪に付着している金属イオンの量が一人一人違うからおきるんですね。しかし!イルミナカラーはその金属イオンを包みこんでくれることによって色ムラの原因をなくしてくれているので、キレイに、均一に染め上げてくれるんです♪

 

≪Hair FLAPのお客様画像≫

イルミナカラー

 

どうでしょう?

イルミナカラーってすごくないですか?!

好きな色にカラーリングできて、髪もキレイになるなんて一石何鳥でしょう?!大阪にお住まいの方で試してみたいな~という方はぜひぜひ美容室Hair FLAPまでお越しください♪美容師の技術とイルミナカラーでキレイになれるお手伝いさせていただきます!ぜひお越しください♪