髪質改善に♡ Jemile Fran ジェミールフランのシャンプー&トリートメント!

Jemile Franというブランドをご存じですか?

「忙しくても楽しめるキレイ、応援します」というブランドコンセプトのヘアケアブランドなのです♡毎日遅くまで仕事で髪のお手入れをしている暇がない!でもキレイな髪になりたい!という方必見のブランドです。今回はヘアケアシリーズのシャンプーとトリートメントをご紹介します。

■プロの目線で髪質から選ぶシャンプー

シャンプーは毎日使うもの!それで髪がキレイになったら嬉しいですよね?!ジェミールフランのシャンプーはそんな願いが叶えられるシャンプーです!髪質によっての使い分けができる2種展開になっているのでご紹介します!どちらも香りは可愛らしく清潔感のあるフルーティーピオニーとなっています♡

ジェミールフラン

出典:ジェミールフラン公式サイト

【♡シャンプー・ハート♡】

シャンプー・ハートこちらは軟毛傾向の方にオススメのシャンプーです!使い続けることによってふわっと絡まりにくい髪に導いてくれます。それはエステティックコラーゲンという保湿成分が髪に弾力を与えてくれる役割があるからなんですね~。

出典:ジェミールフラン公式サイト

【♢シャンプー・ダイヤ♢】

シャンプー・ダイヤ

こちらは普通~硬毛傾向の方にオススメのシャンプーになります!硬くてゴワゴワっとする髪も、使い続けることですっとおさまる絡まりにくい髪になるかもしれませんよ?!というのも、保水性の高いシルクソフトナーが配合されているので、髪にやわらかさを与えてくれるからなんですね~。

出典:ジェミールフラン公式サイト

【なんで絡まりにくい髪になるの?】

ハートとダイヤのシャンプーに共通しているのは、どちらも絡まりにくい髪に導いてくれるということです。それはなぜかというと、水分をため込む力がある微細ヒアルロン酸という保湿成分が配合されているからなんです!

この保湿成分が髪をふっくらさせてくれるんです!加えて、CMADKという毛髪補修成分のたんぱく質がふっくらした髪の状態を維持してくれるのです!このダブル効果によってうるおいを閉じ込めてくれるんですね~。それによって、髪の芯からふっくらした髪になって、キューティクルを整えてくれ、絡みにくい動きのある髪に変えていってくれるのです♡

 

■『なりたい質感で選ぶトリートメント』

お次はトリートメントのご紹介です♪こちらはなりたい髪の質感によって使い分けができる2種展開です!内側からの補修も大事ですが、やっぱり見た目も大事ですよね!トリートメントでツヤ髪になりましょう♡

【トリートメント・シルキー×シャイニー】

シルキー×シャイニー

こちらはさらツヤ髪になりたい方にオススメなトリートメントです!キューティクル成分に似た毛髪保護成分であるスムースリピッドがさらさらのすべり感とツヤのある髪にしてくれるのです♪こちらのトリートメントは爽やかなエアリーピオニーという香りになってます♡

出典:ジェミールフラン公式サイト

【トリートメント・ジューシー×グロッシー】

ジューシー×グロッシー

うるツヤ髪になりたい方はこちらのトリートメントがオススメです!このトリートメントには保湿成分のモイスチュアリピッドが配合されているので水分と油分を同時に抱え込むことができるんです。そのためうるおいのあるまとまり感とツヤのある髪にしてくれるんですね~。こちらは華やかで濃厚なジューシーピオニーの香りとなっています♡

出典:ジェミールフラン公式サイト

 

■ツヤ髪になれる『泡スルーシャンプー技術』とその方法は?!

シャンプーの洗い方に注意したことはありますか?シャンプーの仕方で髪質は変えられるのです。泡スルーシャンプー技術とはプロのシャンプー技術のことです!この方法で髪を洗うとトリートメントをする前でも絡まりにくくなるのです☆その方法をご紹介します。

【まずは予洗い!】

大事なのはシャンプーをつける前です!髪がやわらかくなるまで1~2分予洗いします。予洗いはただ髪を濡らすという工程なのではなく、ぬるま湯で髪と頭皮をすすぐことによって毛穴を開いて汚れを落ちやすくするという大切な工程なのです。他にも髪を濡らすことで摩擦を減らすこともできるのです。

【泡スルー!】

次はシャンプーを泡立てる工程です。後頭部から空気を入れるように泡立て、根本から毛先にむかって洗います。このとき絡まっている髪を解きながら、ツルっとなるまで泡を浸透させます。

【全部洗い流しましょう!】

シャンプーの後はきちんと流しましょう!流しがおろそかになってしまい、シャンプーの残りがあると痒みや抜け毛などの頭皮トラブルになってしまいます。少し時間をかけてでもきちんと洗い流しましょう!このとき指通りの良さも実感していただけると思います♡

 

いかがでしたでしょう?

髪にも美容法があるのです♡正しいケアとジェミールフランのシャンプー&トリートメントで髪のケアはじめませんか?ヘアサロンで自分にあったものを美容師と相談してももちろんOKです☆気になる方はぜひスタッフまでお声かけください♪