フラップ一押しのおうち美容!バスタイム5分で美髪トリートメント【スムーズンマスク】

こんにちは!大阪の美容室 Hair FLAP(ヘアーフラップ)です。

今回は、おうち時間が増えている中で髪のお手入れ不足に悩まれている方、

サロンでの滞在時間を短くしたいと考えてらっしゃる方におすすすめのヘアトリートメント『スムーズンマスク』をご紹介させていただきます。

いつものバスタイムに、これひとつ取り入れるだけなので、とっても簡単!

美容室 Hair FLAP(ヘアーフラップ)のスタッフ一押しアイテムを早速見てみましょう♡

smoothen-mask_d-1

出典:写真AC

 

スムーズンマスクとは?

『スムーズンマスク』とは、ウエラ プロフェッショナルが出しているヘアトリートメントです。

髪をなめらかに整え乾燥を防ぐ『アボカドオイル』、髪の内側から補修・補強してくれる『加水分解ケラチン』、髪の質感をなめらかでしっとりさせてくれる『ソフトニングポリマー』という、3つの成分を主に含んでいます。

髪の水分・脂質バランスを整え、髪を守りながら乾燥を防いでくれるので、ゴワつきや扱いにくい髪もやわらかく収まりよくしてくれます。

髪表面をなめらかに整えてくれるので、まるでシルクのようなツヤが出ますよ♡

smoothen-mask_d

出典:システムプロフェッショナル公式サイト

 

40年以上髪を美しくすることを研究して生まれた『システムプロフェッショナル』シリーズ

『スムーズンマスク』は、ウエラプロフェッショナルが作っているシステムプロフェッショナル シリーズのひとつ。

システムプロフェッショナル シリーズは、最先端の科学をもとに世界で唯一の髪の特性を記号化するエナジーコード™コンプレックスを用いて作られたシリーズです。

髪本来の脂質のバランスを整えてケラチンを保護するので、髪のダメージ(ゴワつきや褪色)を防ぐことができ、健康的で美しく、しなるような髪につながります。 

12

出典:システムプロフェッショナル公式サイト

 

 

とっても簡単♡スムーズンマスクの使い方

1.シャンプーで髪を洗います(普段お使いのシャンプーで大丈夫です)

2.余分な水分を取って、スムーズンマスクを適量とり髪全体につけます

3.丁寧に頭皮をマッサージします

4.馴染ませるために5~10分間そのまま放置します

5.お湯で軽くすすぎます

 

使い方はトリートメントの代わりにスムーズンマスクを使うだけなので、とっても簡単です♡

頭皮マッサージは指のはらを使って気持ちよいと感じぐらいの強さで行いましょう。

頭にはたくさんのツボがあるので、刺激を与えることで血行が良くなり髪の毛まで栄養が行き届き、キレイな髪につながります。

頭皮マッサージは、他にもお顔のリストアップや目の疲れにも効果がありますよ♡

 

まとめ

『スムーズンマスク』はいつも使ってるトリートメントと置き換えるだけなので、とっても簡単!

髪がキレイだと気分も上がりますよね♡おうち時間がたっぷりある今だからこそ、いつも頑張ってる自分へのご褒美としてヘアケアをしてみてはいかがですか?

お手入れ不足だなとお悩みの方、リフレッシュされたい方は、ぜひ取り入れてみてください♡

 

商品詳細

スムーズンマスク(ヘアトリートメント)

◎価格:

◎容量: