CORETECT-コアテクト-で大切なお客様に安心をお届けしたい!

いつもご来店ありがとうございます。

ヘアーフラップでは、この度の新型コロナウイルス拡大拡大防止に伴い、お客様により安心してご来店いただくため、

全店舗除菌・消臭に優れた「CORETECT(コアテクト)」を使用しております。

CORETECT(コアテクト)の除菌水を使用した加湿器を全店舗に導入して、店内の空気除菌・消臭を行っております。

空気除菌をしておくことがとても大切

一般的な菌やウイルスのサイズは、0.1~2マイクロメートルで、マスクの隙間は、5マイクロメートルと言われています。2次感染を防ぐ方法としてマスクは有効ですが、マスクだけでは、マスクの隙間から菌やウイルスが入ってくる可能性があり、感染を予防するのは難しいですよね。

なので、手指の消毒などに加えて、常に空気除菌をしておくことが感染予防にはとても大切と言われています

flap_1

画像引用:CORETECT(コアテクト)

CORETECT(コアテクト)とは?(次亜塩素酸精製水)

現在、除菌・消臭に効果的と話題なのが、「次亜塩素酸精製水」

「次亜塩素酸精製水」弱酸性で人体にも無害なので、お子様にも安心な除菌アイテム、それが「CORETECT(コアテクト)」です!

厚生労働省の認定を受けており、医療機関や公的機関でも使用されている、効果・安全性の高いアイテムです。

flap_2

画像引用:CORETECT(コアテクト)

CORETECT(コアテクト)のココが良い!

一般的な除菌方法と何が違う?

●アルコール(エタノール)除菌

アルコールは取り扱いに気を付ける必要があります。

小さな子供の誤飲や、引火爆発などの危険性、手荒れの原因にもなります。

●次亜塩素酸ナトリウム

キッチンやお風呂で使用する塩素系漂白剤の主な成分です。

数百倍程度に薄めても、直接手で触れると皮膚がただれる恐れがあります。

酸性のものと混ぜると有害な塩素ガスが発生して危険です。

●除菌スプレー

私たちが普段からよく使用するアイテムですが、その多くはトウモロコシ成分、マスキング+香料によって臭いを中和している商品が多く、その場合除菌の効果は認められません。

また、利用できる箇所が決まっているため、空間噴霧や人体には使用出来ません。

●空気清浄機

空気清浄機は、ちりを集めることで雑菌の除去に有効です。

ただ、空気を集めることには限界があったり、フィルターに大量の雑菌やウイルスが残ったりするので、しっかり掃除をしないと逆にトラブルの原因になる可能性があります。

このようにそれぞれの除菌アイテムは手軽に使えますが、人体への危険性などのデメリットもあります。

これらすべてを解決できるのが次亜塩素酸精製水の「CORETECT(コアテクト)」です!

CORETECT(コアテクト)の特徴

1.幅広いウイルスや菌に効果的

次亜塩素酸水は食塩水を電気分解したもので、次亜塩素酸ナトリウムとは全く異なる、安全な除菌水です。

その除菌力・消臭力は、次亜塩素酸ナトリウムのなんと約80倍

一般的によく使用されるアルコールでは除菌しきれない、ほぼ全てのウイルス・菌にも効果的で、抜群の除菌力があります!

そのため、医療現場では15年以上使用され続けている実績があります。

flap_3

画像引用:CORETECT(コアテクト)

2.皮膚や人体に優しく安全性が高い

CORETECTは、中性に近い弱酸性の低濃度で使用するため、皮膚のバリア機能を低下させにくく、炎症や手荒れを起こしにくいです。

また、人体に無害な成分なので、お子様やお年寄りの方、アレルギーのある方にも安心して使用していただけます!

flap_4

画像引用:CORETECT(コアテクト)

まとめ

お家で過ごす時間が多い今こそ、お家空間の除菌をすることがウイルス感染予防にはとても大切です!

ヘアーフラップでは、全店舗でCORETECT(コアテクト)を販売しておりますので、気になった方はお気軽にスタッフまでお声かけください♪

(在庫状況により、お待ちいただく場合もございますのでぜひお早めにお買い求めください!)

▼CORETECT(コアテクト)

スプレータイプ(300ml) 価格¥1,280(税別)

img_introduction_expire

画像引用:CORETECT(コアテクト)